2009年01月23日

探すのが難しい時代

今の時代は職を探すって少し難しいですよね。リストラされて再就職なんか
になると、かなり気合入れて職探ししないとなかなか希望通りの会社
には入れないのではないでしょうか?

私も経験があるのですが職探ししている時って、正直あんまりいい気持
ちはしないよね。ハローワークで探すんだけどハローワークっていうと、
どうしてもイメージがリストラされて職探しして大変ですね、みたいな
感じになりそうじゃないですか。私だったらそう思うかも知れません。

職を探してみると分かると思いますけど、ハローワークには色々な
仕事があります。これは仕事がいっぱいある東京だからという訳ではなくて、
地方でもたぶん仕事の数はある程度はあると私は思います。しかし、給料が
希望額には全然届かない仕事がほとんどではないでしょうかね。

職を探すって結局は自分がどこまで妥協できるか結構大切だと思います。
例えば給料はもちろんのですが、仕事の内容だったり、休日だったりと
自分の考えている所はなかなか見つからないですからね。
多少は妥協して柔軟に行かないと職を探すのは難しい時代だと思いますね。
タグ:時代
posted by サラリーマン at 02:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。