2009年02月13日

時代は変ったんですね

ずいぶんと時代は変ったと思います。つい半年前までは会社では
忙しくてネコの手も借りたいほどといった感じで働いていました。
それが今はどうでしょう?不景気で人員の削減つまりリストラ
忙しいときは「会社を辞めたい」というと「もう少し考えてみないか?」
という引止めの言葉がありました。それがいまでは強気で
「やめたければいつでもいいんだよぉ」なんて感じになってしまいました。
たとえ好きな会社でなくても、他にいこうにも行くところがない。
実際にどこでも厳しい状況ですからね。なので、悔しいけどしがみ付く
ような感じになっています。そう考えると時代は変ったんですね。
ラベル:時代
posted by サラリーマン at 07:11| サラリーマンの一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

