2009年02月17日

秘密基地で遊んだ思い出

そういえば、20世紀少年の映画を観て思い出したんだけど
自分も子供の時には仲のいい友達と秘密基地を作ったよな〜ぁ
映画をみてたらそんなことを思い出して懐かしく思いました。
自分の息子も秘密基地を作ったとかどうとか言っていたけど
やはり小学校の男子の多くはやはりそういう遊びをするのかな?
秘密基地にはいろいろと遊び道具を持ち込んでそこで遊ぶんだけど
やはり楽しかった。当時は銀球鉄砲というのがあってバネで玉を
飛ばす簡単な仕組みのオモチャだったけどそれでよく鉄砲ごっご
もよくしていたっけ。今は銀球鉄砲ではなくちょっと強烈な
エアーガンなので打ち合いなんていったようなことは危険なので
できないけど、でも遊び方は変らないんだね。
posted by サラリーマン at 08:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

