2009年02月19日

パスポでわかる人の性格

タバコを自動販売機で買うときにはパスポが必要ですよね。
私はこのパスポを持っているのですが、まだ持っていない人も
結構いるようです。私の働いている社内にタバコの自動販売機
がおいてあるのですが、パスポを持っていない人が時どき私の
所に借りに来ます。まっ、減るものではないので貸しますが
簡単な手続きでもらえるのになぜ?いまだにしないのか不思議に
思ってそういう人たちに聞くと、「面倒くさいとか?」
応募用紙はもらって手元にあるけど、身分証明書のコピーをとる
のが、面倒、写真を撮りに行くのが面倒とかいう理由で申し込み
をしていないそうです。でも頻繁に人に借りることを思えば1度
作ってしまえばそれぐらいのことなぜやらないのだろうと思って
しまいます。パスポでわかる人の性格といいますか?面倒なこと
は何でも後回し、結局やらない人っていう人は結構いますよね。
けど心配なのは、そういう人たちって本当にしかりとした仕事し
ているのかな?という疑問が出てしまいます。仕事でも面倒な
ことは後回し、中には肝心なことでもやらない、そのくせ上司に
は表面はよく見せている。つまり中身はいい加減な人が多いので
は?個人的な意見ですが、そういった人はこの時勢リストラされ
たって、しょうがないよなぁ〜と思います。
ラベル:パスポ リストラ
posted by サラリーマン at 09:20| サラリーマンの一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。