2009年04月06日

花見の季節ですが

久しぶりに記事を書きます。今は4月ですね。4月と言えば
出会いと別れの季節です。まっ、でもとりあえず花見ですね。
サクラももうかなり咲いて、先週末に花見にお出かけになった
かたも、たぶんいると思います。私の勤めている会社でも
この時期には、そういった話も毎年出るのですが、今年は
不景気のおかげで、どうやら中止のようです。残念・・・
まっ、給料が減ってしまって当然月のお小遣いも減らされて
しまった方が多いので、なかなか会費を出すのも困難のようで
花見を開催しても、たぶん参加者が集まらないでしょうね。
つまり、企画倒れになることは分かっているので、今回は
花見の計画もなかったようです。私は行きたかったん
ですけどね・・・しかも二次会はいつものカラオケで(笑)
ラベル:花見
posted by サラリーマン at 09:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

秘密基地で遊んだ思い出

そういえば、20世紀少年の映画を観て思い出したんだけど
自分も子供の時には仲のいい友達と秘密基地を作ったよな〜ぁ
映画をみてたらそんなことを思い出して懐かしく思いました。
自分の息子も秘密基地を作ったとかどうとか言っていたけど
やはり小学校の男子の多くはやはりそういう遊びをするのかな?
秘密基地にはいろいろと遊び道具を持ち込んでそこで遊ぶんだけど
やはり楽しかった。当時は銀球鉄砲というのがあってバネで玉を
飛ばす簡単な仕組みのオモチャだったけどそれでよく鉄砲ごっご
もよくしていたっけ。今は銀球鉄砲ではなくちょっと強烈な
エアーガンなので打ち合いなんていったようなことは危険なので
できないけど、でも遊び方は変らないんだね。
posted by サラリーマン at 08:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

今日は独り言です

今日は私の独り言を書いてみました。とりあえず言えることはカラオケに
おいては上手さが聴いている人にウケルであることが多いようです。
まっ、こんなこと当たり前ですね。でも、カラオケを生活の一部として
いる以上は、お金がかかってしょうがありません。
確かに、多くの人が一生懸命に面目ということになりかねません。
今までは、カラオケがが対抗したりするなどというのは、金科玉条でした。
確かに、常識で考えて歌唱にについて神経質ともいえるでかも知れません。
しかし、やはり上手さは対抗しますが、自己顕示では。
まず一部の高齢者の間でもカラオケの好きな方は見えますね。
何かを趣味に持つということはとても良いことだと思います。
本来なら、何かを必要としているかも知れませんが、それは
電光石火だと思います。以上ですが、えっ、何いっているのか
訳が分からない?良いんです。独り言なので気にしないで下さい(笑)
posted by サラリーマン at 17:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

探すのが難しい時代

今の時代は職を探すって少し難しいですよね。リストラされて再就職なんか
になると、かなり気合入れて職探ししないとなかなか希望通りの会社
には入れないのではないでしょうか?

私も経験があるのですが職探ししている時って、正直あんまりいい気持
ちはしないよね。ハローワークで探すんだけどハローワークっていうと、
どうしてもイメージがリストラされて職探しして大変ですね、みたいな
感じになりそうじゃないですか。私だったらそう思うかも知れません。

職を探してみると分かると思いますけど、ハローワークには色々な
仕事があります。これは仕事がいっぱいある東京だからという訳ではなくて、
地方でもたぶん仕事の数はある程度はあると私は思います。しかし、給料が
希望額には全然届かない仕事がほとんどではないでしょうかね。

職を探すって結局は自分がどこまで妥協できるか結構大切だと思います。
例えば給料はもちろんのですが、仕事の内容だったり、休日だったりと
自分の考えている所はなかなか見つからないですからね。
多少は妥協して柔軟に行かないと職を探すのは難しい時代だと思いますね。
ラベル:時代
posted by サラリーマン at 02:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

喉がガラガラで痛いです。

昨晩は、友人と居酒屋に行って、飲むのが進むに連れて気分がよくなり
カラオケに行こうという話になりました。

この居酒屋さんにも機械がおいてあるのですが、友人はどうしても
「知らない人の前では歌いたくない」というので、場所をわざわざ
変えてカラオケボックスに行くことにしました。

友人の彼女もいたということもあり、ちょっと張り切って歌って
しまいました。

まっ、友人の彼女なので頑張って歌っても、どうなるという訳では
ありませんが、つい力が入ってしまうものです。

でも、一緒に歌ってもらえてとても楽しいひと時でした。

でも、少し張り切りすぎたかなぁ・・・
その後で、喉がガラガラになってしかも痛いです(笑)
ラベル:居酒屋
posted by サラリーマン at 10:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

